« 白鳥座ブログ | メイン | 影響を受けたCD その119 »

やった〜!!

書き込みをしない日が続きました。
今年に入り、まさしと曲作りのためにスタジオにこもってない日は、通常業務の他に、引っ越しの準備、引っ越し、後片付け(再セッティング)をやっていました。

さだ企画の事務所自体が引っ越しをした訳ではありませんが、事務所内の大移動が行われました(移動後にいらしたお客さんは一様に驚きの表情をなさいます)。

僕の場合、自分のデスク周りだけではなく、音資料を作るための数人で使うMac、同じく数人で使うオーディオ機材、僕だけが使うMIDI(音楽制作)機材などもありますので、効率良く仕事が出来るように、しかも更なる使い易さを追求するため、様々な計測やらシミュレーションをして、実行に移しました。

ようやく先ほど全ての機材の動作チェックが終了しました(僅かな不具合は解決してはいませんが・・・)。
昨日、音楽制作ソフトの「Logic」がまともに動作せずに焦りました。
接続の確認やらケーブルのチェックやら試行錯誤を繰り返した結果、最終的にUSBのバスパワーの問題との結論を導き出しました。
今朝、アクティブ・タイプのUSBハブを購入し、セッティングしたところ見事に動作!
今は「やった〜!!」という気持ちです。

コメント

お疲れ様です。

PC関係はつまずくと問題解決まで大変ですね。先ずは解決おめでとう御座います。

以前お薦め頂いた「アクサンチュス」聴きました。清楚な響きは素晴らしいですね。
演奏者には失礼ですが流し聴きでも心休まります。

シェーンベルク/浄夜etc.もDg Originals で2枚購入しました。
此方も改めて素晴らしい演奏に感動しました。

この様なCDに接することが感性を磨く事に結びつくと思います。
紹介して頂き有り難うございました。

色々とお手数をお掛けいたしましたが落ち着きました。

うっわ~・・・事務所内の模様替え大移動でしたか、
それはさぞかし大変でしたでしょう~?!
私も経験がありますので、お察し申し上げます。

そして、セッテイングし直してから、機械が作動しない・・・、
どんなにか動揺なさったことでしょう。
「やった~!!」、ビックリマークも2つ、
よかった、よかった、本当に良かったですね!

日記更新がなかった間は、きっとまさしさんの制作に、
ご一緒なさっていらっしゃると思っておりました。
いつもながら、こちらも、ご苦労の多いことだと思います。

色々とおありでしょうが・・・
がんばれ~~~、八野さ~~~ん!

ともおさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

いや〜、動作しなかった時は流石にブルーになりました。

アクセンチュスは真剣に聴いても、BGMとして聞いても素晴らしいですよね。

そして、カラヤンのシェーンベルクは感動と官能の極みですね。脱帽です。

凛さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

応援ありがとうございます。

ホッとしたのも束の間、今日はまたスタジオにこもっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)