« 時代の終焉? | メイン | まだまだ続きます »

近づいてきました

5月23日に予定されていた東京国際フォーラムに於ける「まさしんぐWORLD2011」の振り替えは今度の日曜日(7月24日)です。
ご存じの通り、東日本大震災で東京国際フォーラムの電源系統が壊れたことで延期になっていたコンサートです。
5月23日のチケットがそのまま使えます(開催日以外は開演時間も座席も5/23のまま)ので、忘れずに当日お持ちください。

昨夜は8月6日に夢の島公園陸上競技場で行われる「情熱大陸 スペシャルライヴ」のリハーサルが若林にあるスタジオで行われました。帰りに池尻の「天下一品」の前を通ったら、無性に「こってり」が食べたくなりました。マネージャーの廣田に言わせれば、東京にある天下一品の中で、池尻店が一番美味しいそうです。

コメント

八野さん、お久し振りです! いよいよですね。東京国際ファーラム。

実は、私、チケットを持っていませんでした。でも、心のどこかで行きたかったんです、ずっと。3.11、あの日、私は学校で卒業遠足【東京ディズニーランド】に行っていた卒業生と同僚を一晩中、待っていました。唯一、私の携帯電話だけが、その時の学年主任と通じ、連絡を取り合って事を思い出します。彼らを乗せたバスは、11日の午後9時に【東京ディズニーランド】を出発し、翌朝5時過ぎに戻って来ました。東京国際フォーラム前では1時間以上動かず、とても心配しました。けれど、そのお陰で、生徒達はあせることなく、東京国際フォーラムでトイレ休憩ができたともメールで報告があったり、でも、頻繁に起こる余震に心を痛めたり…。だから、今の私にとって、東京国際フォーラムは、特別な思いが存在している場所なのです。

寝たら最後★さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

なるほど、そういうことがあったのですね。
皆、それぞれの3月11日の出来事がありますね。

何の力もない僕は祈るばかりです。

国際フォーラムの当初の予定では、平日開催のコンサートでしたから、あきらめていました。でも、今回の振り替えは日曜日なので、チケットぴあに申し込んだところ、買えました。2階席後から2列目というすごい場所でしたが、十分楽しめました。埼玉でのまさしんぐWORLDとは、また違った趣でとても楽しめました。ありがとうございました。
3.11の余波があちこちに見受けられる毎日ですが、さださんがおっしゃるとおり、みんなで元気出して、ずっと長く支援していきたいものです。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

コンサートにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

楽しんで頂けましたようで何よりです。
レギュラーツアー「Sada City」もどうぞ楽しみになさってください。

はい!もちろんで~す!
Sada City今月私の街で、新しいホールでのコンサートです。母も、叔母(二人とも80代!)も万全の態勢で元気にしてこの日を待っています。私もげんきでいなくちゃ!
実は、先週末、玲子さんの故郷ライブに参加しようと夫と二人で長崎までまいりました。ところが、私が夏風邪をひいてしまい、(出発のころからのどは痛かったのですが・・・)なんと、ライブ当日は発熱!午前中にホテルのちかくにあるクリニックにかかったのですが、結局はだめでした。2泊3日のほとんどをホテルでの静養の時間に費やし・・・。玲子さんのライブの頃は熱が38.5度に達し、ただひたすらベッドで休んでいたのでした。夫がひとりで自由飛行館へ行って私の分まで聴いてきてくれました。金山さんにもお会いしたかったのになぁ。長崎のリスナーさんたちにも・・・。元気じゃなくちゃ、コンサートにも行けないと痛感。さださんがコンサートの最後にいつも、「また元気で会いましょう!」とおっしゃること、身にしみました。
今度は母たちを連れて行かなくちゃならないので、風邪なんかはやく追い払うよう、今日は早く寝ることにします。

立秋を迎えてなお、暑さ厳しい毎日です。八野さんもお忙しい毎日かと思いますが、どうぞご自愛下さいますように。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

長崎では大変だったのですね。
楽しみになさっていたことが、現地まで行きながら体調不良でNGだったとは・・・。

ぶり返さないようにこれからもお気をつけ下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)