« EXILE魂 | メイン | 滞ってしまいました »

アルバム「Sada City」紹介

7月6日に発売したアルバム「Sada City」をご紹介頂いています。

ひとつは音楽之友社から出ている月刊「STEREO」8月号のレコード評にいつもお世話になっている音楽評論家の富澤一誠さんが書いてくださっています。

もうひとつは、こちらもいつもお世話になっているAcoustic Revive(関口機械販売)の石黒 謙さんがアコリバ掲示板に書いてくださっています。URLは下記
http://www.acoustic-revive.com/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1358&forum=1

興味のある方は是非ご覧ください。
富澤一誠さん、石黒 謙さん、どうもありがとうございました。

コメント

大槌町のホームページで17日にまっさんがコンサートを開かれることを知りました。私は4月に町役場の支援業務で訪れて以来、この町が故郷のように思えるようになりました。それからはボランティアで多賀城、石巻、次いで気仙沼、月末にはまた大槌町に向かいます。大槌町の城山から見た光景は一生忘れられません。壊滅的な被害を受けた赤武酒造が復興の動きを見せたことを岩手県酒造組合のHPで知りましたが、応援のために新酒を注文しようかと思います。城山の桜の下で、町民が浜娘を飲める日が早く戻りますように。http://www.akabu1.com/ぜひ、まっさんには他の町でも誰かのふるさとを応援してほしいところです。ありがとうございます。

なるほど・・・こういう言葉がぴったりなんだ・・・と感心しました。音の専門家の方たちからの評を拝読し、さらにアルバムへの思いが深まります。

名画座の歌を聴いて、いい映画をみたくなりました。16,17日の両日は二人で夏休みをとりましたので、一日一本、映画を見よう、と計画しています。一本は邦画(新藤兼人監督の「一枚のはがき」)もう一本は洋画で、「ペーパーバード 幸せは翼にのって」に、夕べ決まりました。
寅さんが終わってしまってからはつまらない日々の私たちです。久しぶりの映画館。来週が楽しみです。

porpoiseさん、Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

コメントを1週間も前に戴いていたにもかかわらず、こちらに反映させるのが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
体調を崩していて、今日仕事に復帰しました。

porpoiseさんもKiyokoさんも、有意義で素敵な時をお過ごしになられたようで何よりです。

もうすっかりお元気になりましたか。私の夏風邪はとてもしつこくて、結局すっきりするまで10日くらいかかりました。
八野さんもお忙しい毎日で、ハードなお仕事をなさってますから、どうぞお大事になさって下さい。

いよいよあさって!オリンパスホールです。さださん、新しいホールでのコンサート、よろしくお願いいたします。スタッフの皆様もコンサートは少しの間お休みでしたけど、またこれからツァーがつづきますから、お体大切に。良いコンサートに母と一緒に行けるしあわせを感じています。

八野さん、大丈夫ですか?
体調を崩していらっしゃったとの事、お忙しくて大変だとは思いますがあまりご無理なさいませんように!

Kiyokoさん、おめめさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

お陰様でほぼ治ったのではないかと思います。

Kiyokoさん、今日はいよいよオリンパスホールですね。存分にお楽しみください。

八野さん、こんばんは
オリンパスホールに行ってまいりました。初日の越ヶ谷とはまた違ったコンサートになった、といってもいいくらい進化しているのでは、と感じました。存分に楽しめました。
間にまさしんぐWORLDが入ったり、しばらくコンサートツァーがお休みだったりと、皆様大変だったと思います。
新しいホールはなんだか違う町にきたような感じでしたが、だんだん回を重ねる内に、自分の街のホールになってくるのでしょうね。いろいろなコンサートに行ってみようと思います。10月には、夫のいとこが男声合唱団のコンサートに出演しますので、それも楽しみにしております。
母も叔母も元気で一緒に聞くことができました。良かったと思います。85歳の母は、途中で一度トイレに行きたい、ということになり、私がついて行きましたが、トークの途中で周りの皆様にはご迷惑をおかけしました。
昨晩の(深夜)文化放送、3時間の長きにわたりSada City 特集でしたね。私は夜起きていられないので、録音して、今朝夫が出勤してからの家事をしながら全部聴きました。聴いてからのコンサートでしたので、とても充実して、内容を倍以上楽しめたと思います。スタッフの皆様にも感謝いたします。

Kiyokoさん、おはようございます。
昨日はコンサートにお越しくださり、誠にありがとうございました。

オリンパスホールはアクセスは素晴らしいし、使い心地の良いホールですね。
お楽しみ頂けたようですね。
ありがとうございました。

八野さま
ご無沙汰しています。
暫くブログの更新が止まっていますがお忙しいのでしょうか?それとも又お体の状態がよくないのでしょうか?迷惑でしょうが少し気になりコメントしました。勝手にお忙しいのだろうと解釈しております。またお時間が出来ましたら、恒例のレコーディング秘話(sadacity)でも教えてください。
以前、ブログで取り上げておられたfostexP800-Eのスピーカーbox(@1470)が先月ようやく手元に届き、これでontomoのエンクロージャーキットと2種類揃いました。さて組み立ては何時になるか思案しているところです。今まで工作の体験もなくさてどうなることやら。
台風も上陸したようです。被災地の方々をはじめ国内の被害が極力少ないことを切に祈るばかりです。
残暑の折、疲れなどが一度に出る季節でもありますのでどうかお大事にしてください。

まっちゃんさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。

ontomoのエンクロージャーキットとfostexP800-Eのスピーカーbox(@1470)を比べると、設計上P800-Eの方が低音が豊かなようです。

残念ながらSada Cityの裏話的なことはまだ書いてはいません。

最近の状況は別にスレッドを立てようと思います。
ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)