« 巨星墜つ | メイン | 寺岡呼人さんのブログで »

ご注意

このところスマートフォンが急激に売り上げを伸ばしているように感じます。
AndroidのスマートフォンやiPhoneでは、現状の通信業者(キャリア)の公式サイトの仕様上、さだまさしケータイサイトの利用が出来ません。
何卒ご理解、ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。

コメント

八野さん、おはようございます。

私はまだスマートフォンユーザーではありませんが、新しいものによって起こる弊害について考えています。
スマートフォンを使う人が急増して、駅で問題が起きているという話を聞きました。歩きながら夢中で使っていて小さな子やお年寄り、視覚障害者の方たちにぶつかったり、蹴飛ばしてしまったり、ということがあるそうです。転倒するだけでも大変なのに、ホームからの転落などという大惨事になる可能性もあります。今までの携帯電話でも自転車に乗りながらや、歩きながらの危険性は叫ばれていましたが、動画などがもっと鮮明に見られる携帯コンピューターのようなものでは、なおさらです。
憂慮すべきことと思っています。さださんの携帯サイトはこのままでもいいような気もします。

Kiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

おっしゃる通り本当に危ないですね。
スマートフォンだけでなく、携帯電話全体がそうですね。

電話(通話)だけならまだしも、携帯電話(スマートフォンを含む)のメールを読みながら、書きながらの歩行は危険きわまりないと思います。

個人的には、駐車違反などよりも、夜の無灯火の自転車、携帯メールを読んだり、書きながらの自動車の運転の方を取り締まって欲しいと思っています。

自分の身は自分で守らなければならないと分かってはいても、少なくとも他人の安全を脅かす可能性があることは謹んで欲しいものですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)