« 週末、そして週明け | メイン | ミュージックフェア »

頂上が近い?

年末にスタートしたさだまさしの新たなレコーディング・プロジェクトが8合目あたりにさしかかっています。
このふた月、ほぼ毎朝10:30にスタジオに入り、作業終了が深夜の2時を過ぎることもしばしばでした。予定通り進めば、音の作業は今週末に終了するかもしれません。

今回もギックリ腰になったり、その他にも体調不良を起こしたりしてきましたが、完成が近づいてきているので精神的には少し元気を取り戻しています。

やりたいことは目覚まし時計のないところで眠ること、理髪店に行くこと、病院に行くこと、大切な人と同じ時を過ごすこと。そして何より、出来上がった音をリスナーの方々にお届けすること。

コメント

八野さん、こんばんは!

本当にお疲れ様ですm(__)m。毎日毎日、朝から深夜まで、お体ご無理し続けてるのですから、やっぱり体調不良にもなりますよね?腰も心配です。あまりご無理し続けると歩けなくなっちゃいますよ。出来れば早い時期にお医者様に掛かって下さいね。

嬉しいお知らせありがとうございます。どうぞこのままレコーディングがスムーズに進みますように!

八野さんみたいに、大変な生活はしていないけれど、目覚まし時計のないところで眠ることしてみたいかも(笑)。一体どれくらい眠り続けることができるかしら(笑)。

おめめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

1ヶ月以上更新が出来ないままになっていました。
どのようなアルバムであっても、レコーディングは大変なものであることは間違いないのですが、今回の企画アルバムもご多分に漏れず綱渡りの連続で、今まで以上に多くの方のお世話になりながら進行しています。

眠るのは結構体力が必要ですから、眠り続けたいと思っても、案外早く目覚めてしまうかもしれませんね。

八野さん、こんばんは
大変お忙しい毎日だったのですね。本当にお体大切になさってください。
目覚ましがないところで眠る・・・お気持ちよぉ~くわかります。(^o^)
私の場合は目覚ましならぬ、ベッドセンサーが義母が起き上がったことを知らせてくれるので、そのたびに飛び起きます。ゆっくり眠れることもあれば、2時間おきに起こされてしまうこともあります。夫が休日の前には交替してくれるので、その時は思いっきり眠ります。でも、意外と早く目が覚めてしまうもので・・・。確かに眠るのも体力がいるのですね。
さださんのBirthday Partyや、40周年「さだまつり」(今日、まさしんぐWORLDが届きました。)など、つぎつぎにご活躍の場が続きますね。新たなレコーディング・プロジェクトも楽しみです。どうぞご自愛の上、胸突き八丁乗り切ってくださいますように。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

みなさん、それぞれのところで、それぞれのものを抱え、支え、支えられて生きているのですよね。

今回のプロジェクトが終了しても、すぐ4/10がやってきますからおちおち休んではいられなかもしれません。

諸々、どうぞ楽しみになさってください。

八野さん毎日お疲れ様えす、昨日会報届きました。新たなプロジェクト楽しみでもありちょっと不安な気もしますがまずは4月10日そしてさだまつり楽しみにしています、体に気を付けてくださいね

後藤尚代さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

企画CDも4/10もどうぞ楽しみになさってください。

「関白失脚」の前振りカットされちゃいましたね、いい話しだったのに

後藤尚代さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい、そのようですね。

八野さん、こんばんは

今はブログどころではない毎日をお過ごしのことと思います。アルバムを2枚同時発売という大変なお仕事の真っ最中なのでしょうね。頂上はもうすぐそこですか?いつも八野さんがお話しくださるように、レコーディングが終わってからの作業が山のようにあるのでしょう。
ご自愛の上、熱い毎日をおすごしくださいますように。

発売日を楽しみにしています。

Kiyokoさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

今日も11時から作業開始です。
発売に間に合わせようと皆で必死です。
どうぞお楽しみに!

発売日にCD2枚届きました。ありがとうございました。私は「もう来る頃・・・」が好きです。ファンの皆さんがそれぞれの好みを見つけるのが楽しみな2枚ですね。長い間お疲れ様でした。「さだまつり」の初日、長崎でのご様子はいかがだったのでしょうか。これからの公演がとても楽しみです。私の街へ来てくださる日まで首を長~くしてお待ちしています。

Kiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

コンサート、どうぞ楽しみになさってください。
僕はまだ本番は観て(聴いて)ませんが、リハーサルは立ち会っていました。

アルバムもどうぞ末永くお楽しみください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)