« ミュージックフェア | メイン | NHK「SONGS」 »

近況

最近、会う人会う人にブログが更新されてない旨の御指摘を戴きます。
合わせて体調のご心配を戴いたり、仕事量の多さのご心配を戴いたり・・・。
本当にありがとうございます。

さて、「さだまつり〜40周年記念コンサートツアー〜」の東京公演が7月3、4日にありました。
会場にお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。
残念ながらまだツアーは始まったばかりですので具体的なことはここでは何も書けませんが、まさし本人も全力投球で頑張っています。

やはり年に2枚のアルバム制作(しかも足かけ半年続けて)は僕にとっても大変で、リリース後の今でさえ、まだ全てが終わってはいません。まだまだやらなければならないことが多く残っています。

明日はチキン ガーリック ステーキの東京公演があり、来週は諸々の打ち合わせや処理、再来週は某番組の収録が2日間あります。
明日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)もどうぞお楽しみに。

暑くなって参りましたので、皆様もどうぞご自愛ください。

コメント

こんにちは、お久しぶりです。まっさんのフォーラム公演・昨日のチキガリコンサートお疲れ様でした、まっさんもチキガリ行きましたよ。後夜祭盛り上がりましたね、昨日のチキガリは6人いる様な錯覚におちいるぐらいの素敵なコンサートでした

後藤尚代さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

まさしの国際フォーラム、チキガリのプレジャープレジャーにお越しくださいまして、ありがとうございました。

お楽しみいただけましたようで何よりです。
12/9も是非お越しください。

色々と、本当に色々とお疲れ様です!
国際フォーラムでは、お目にかかれて嬉しかったですよ。また機会がありましたら、今度はゆっくりとお話が出来たら嬉しいなと思っています。
それにしても少しでも気持ちの切り替えが上手く出来ると良いのですが、なかなか難しい事ですね。

hirorinさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

東京国際フォーラムでのコンサートにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
コンサート会場などで見かけましたら遠慮なくお声をかけてください。

暑くなりましたので、どうぞご自愛ください。

八野さん、こんにちは!
お元気でご活躍の様子、うれしく思っております。「嵐」の番組は、さださんの魅力全開という感じでとてもよくまとまっていたので、これまたうれしくなりました。
嵐ファンの姪っ子が、「さだまさしっていいねぇ」とつぶやいたのが印象的です。
SONGSの収録観覧には応募したのに残念ながら当選せず、がっかりしていたら、あの晩に孫達が急遽泊まることになり、大忙し!かえって当選して後髪引かれる思いで収録に参加するより良かった、と「落選」に感謝した次第。万事うまくいくようになっているのだと思っています。

ところで、「テキトー」のCD,拝聴しました。岩崎宏美さん、本当にいい味出してますね。八野さんがますますファンになったとおっしゃっていたのがわかるような気がします。私も改めて宏美さんの魅力を感じているところです。
台所仕事などしながら、リピートで楽しんでおります。ラジオ番組を聴いている感覚でとてもおもしろいです。コロッケさんの全力投球もありがたいですね。

さだまつりは9月の八王子までおあずけです。熟成しつつあるさだまつり、大いに楽しませていただきます。初日と千秋楽でどんな違いが出てくるのか、楽しみです。終わってから、八野さんからいろいろとお話を伺いたいです。よろしくお願いしますね~!

梅雨が明け、暑~い毎日です。ご自愛の上、ますますのご活躍を!

Kiyokoさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

NHK「SONGS」の収録は無事に終わりました。
この後、音の作業が2〜3日あり、映像の作業が数日あってオン・エアーとなります。

「テキトー」のCD、お楽しみ頂けたようで何よりです。音楽、音、作詞・作曲・編曲などのクレジット、写真など様々な仕掛けを施していますので、これからもお楽しみください。

40周年ツアーもどうぞお楽しみに。
本日、東京地方は少し過ごしやすいようですが、どうぞご自愛ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)