« 2012年08月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月09日

少しずつ・・・

様々なプロジェクトが少しずつ進み、少しずつ終了し、少しずつ結果が出ています。

テレビその他でご存じと思いますが、まさしの書かせて頂いた曲がリリースされました。
1.加山雄三さん 「逍遙歌〜そぞろ歩けば〜 (作詞のみ) 」(9/26)
2.岩崎宏美さん 「あなたへ〜いつまでも いつでも〜/糸遊」(10/3)
3.鈴木雅之さん 「十三夜/道化師のソネット」(10/3)
4.小林幸子さん 「茨の木/道(はないちもんめ)」(10/17)

10/1には東京芸術劇場で、佐田玲子、TAIRIKUさん、佐田詠夢さんの初コラボレーションもやりました。これは数ヶ月前からスタートし、選曲、アレンジに始まり、僕にとっては1枚のミニ・アルバムを作る位の作業量でした。

チキンガーリックステーキのレコーディングでは直接ディレクションしていた訳ではありませんが、先日全ての作業が終わりました(最終日だけ立ち会ってきました)。

佐田玲子は来年1月にリリースするべく、レコーディングが進行中です。
佐田玲子のファンクラブの会員さんにもお手伝い頂いて、1曲だけですがコーラス(ユニゾン)のレコーディングをやりました。協力してくださった方々に感謝しています。ありがとうございました。
また11/4には某所でジャケット撮影でした。ビジュアル面もかなり良い仕上がりになりそうです。今月下旬に音の作業が全て終了することになっています。