« NHK「SONGS」 | メイン | 12/13(木)深夜24時~25時 FM NACK5 »

少しずつ・・・

様々なプロジェクトが少しずつ進み、少しずつ終了し、少しずつ結果が出ています。

テレビその他でご存じと思いますが、まさしの書かせて頂いた曲がリリースされました。
1.加山雄三さん 「逍遙歌〜そぞろ歩けば〜 (作詞のみ) 」(9/26)
2.岩崎宏美さん 「あなたへ〜いつまでも いつでも〜/糸遊」(10/3)
3.鈴木雅之さん 「十三夜/道化師のソネット」(10/3)
4.小林幸子さん 「茨の木/道(はないちもんめ)」(10/17)

10/1には東京芸術劇場で、佐田玲子、TAIRIKUさん、佐田詠夢さんの初コラボレーションもやりました。これは数ヶ月前からスタートし、選曲、アレンジに始まり、僕にとっては1枚のミニ・アルバムを作る位の作業量でした。

チキンガーリックステーキのレコーディングでは直接ディレクションしていた訳ではありませんが、先日全ての作業が終わりました(最終日だけ立ち会ってきました)。

佐田玲子は来年1月にリリースするべく、レコーディングが進行中です。
佐田玲子のファンクラブの会員さんにもお手伝い頂いて、1曲だけですがコーラス(ユニゾン)のレコーディングをやりました。協力してくださった方々に感謝しています。ありがとうございました。
また11/4には某所でジャケット撮影でした。ビジュアル面もかなり良い仕上がりになりそうです。今月下旬に音の作業が全て終了することになっています。

コメント

八野さん、こんばんは
お久しぶりです。
さださんの表現をお借りすれば、「活発に活動中」ですね。
先日、岩崎宏美さんの「あなたへ〜いつまでも いつでも〜/糸遊」を購入しました。さださんとはまた違った味わいで、2倍楽しめます。
鈴木雅之さんは「生さだ」で十三夜をご披露してくださいましたね。とてもすてきでした。
加山さんと小林幸子さんの歌はこれから楽しみに聞かせていただきます。

玲子さんのミニアルバムは楽しみで楽しみで仕方ありません。
スタッフの皆様もどうぞお身体大切に・・・!
いろいろとありがとうございます。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

また、佐田玲子のコーラス・レコーディングへの参加もありがとうございました。
実は僕はあの日、プレッシャーからか結構緊張していました。
最終的に目指していたようなものになって、ほっとしました。
ありがとうございました。
どうぞアルバムを楽しみになさってください。

八野さん、こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(__)m。

ブログ更新ありがとうございますm(__)m。久し振りに覗きにきました。(更新して頂いてたのも気付かず、今日まで過ごしてしまいましたm(__)m。)

玲子さんのCD、チキンガーリックステーキさんのCDとも、予約済みです(^_^)v。とても楽しみにしています。

さださんは、ますますご活発にご活躍ですね(^_^)。
本当の意味での40周年に突入し、ますますがんばっていらっしゃるのではないでしょうか。
八野さんも、表舞台に立たれないだけで、同じ様に活発にご活躍なんじゃないかと思っていました。
さださんだけでなく、他の皆様のプロジェクトにも携わっていらしゃって、本当に大変な日々をお過ごしなのではと思っています。

くれぐれも、お体ご自愛頂きますように!

こんばんは、お久しぶりです。1~4はもちろん購入しましたしチキガリのCDは来月の9日のコンサートで購入予定ですし玲子さんのCDももちろん購入しますよ、楽しみにしてます。まずは私は今年最後のまっさんの神奈川県民ホールコンサートです

さだまさしさんの2日間コンーサートの結果が気になります。
結果はおおやけにされるのでしょうか(^^)?

おめめさん、後藤尚代さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

CDのご予約、ありがとうございました。
本日も佐田玲子のレコーディングで、スタジオにこもっています。
機材のトラブルなど無ければ、明日の夜には音が完成する予定です。

今回のアルバムに収録される曲の最初のレコーディングは1年以上も前でしたので、かれこれ1年半位に渡るものになってしまいました。
詳細は後日書こうと思っています。

Takaishiさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

「結果」とお書きになっているのは、おそらくコンサートで歌った曲目のことだと思います。
まだこの後もコンサートが続きますので、残念ながらこちらで書くことは出来ません。
もしかすると「前夜祭」「後夜祭」全てのコンサートが終了したら、会報誌に載るかもしれません。

八野さん、こんばんは

ついに、レイコランドカフェで「夢を持て」がON AIR!されました。

感動です。ありがとうございました。来週の長崎のライブから歌いたい、と玲子さんがおっしゃっていました。私は26日の渋谷のライブを楽しみにしています。そのときも歌ってくださったら、会場で一緒に楽しみたいなぁと思います。八野さんにもお会いできたら嬉しいです。

楽しみにしています。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

昨日のTBS「大沢悠里のゆうゆうワイド」で、佐田玲子のミニ・ライヴをやりました。
「夢を持て」はCDからオン・エアーしました。
僕自身は昨日、ダブル・ブッキングでしたので、朝5時前に起床、TBSに7時入り、ミニ・ライヴの準備、ミニ・ライヴ本番、直後にギターをピック・アップして事務所に戻り、発送の準備をしてから、すぐさままさしの出演するFNS音楽祭のリハーサルに向かいました。

12月に入ったら何だか僕も走っている感じです。

では26日のライヴ、どうぞお楽しみに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)