« 最近は・・・ | メイン | スタジオ作業は続く »

このところ

7月17、18日のコンサートが無事に終わり、ずっとスタジオにこもっています。
それにしても、あの2日間はしびれました。
ライヴ・レコーディングしていただけでなく、我々レコーディング・チームの録っていた音がそのまま生放送されていた訳ですから、緊張の連続でした。

本日から4000回コンサートのミックス・ダウンに入りました。
4000回コンサートの全てのエディットが終わった訳ではありませんが、スケジュールの都合でミックス・ダウンに入らざるを得ませんでした。
我々のミックス・ダウンした音が今後の再放送で使われる予定です。

このところスタジオ仕事を4種類抱えていて、毎日が綱渡りです。

コメント

八野さん、いろいろと大変な日々、お疲れ様です。
スタッフの皆様のおかげで、私たちはさださんの4000回、4001回のコンサートを心ゆくまで楽しませていただきました。4000回は武道館で、4001回はフジテレビネクストで・・・仕事がある日で2日間武道館へ通うことはできませんでしたが、TVで楽しめるなんて、贅沢させていただきました。本当にありがとうございました。
これからの様々な作業も、滞りなく無事に進みますよう祈っています。
ご自愛の上、ますますのご活躍を!

Kiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

あのようなコンセプト、あのような編成のコンサートでしたので、録った後のエディット、ミックス・ダウンも通常以上に大変であることは間違いありません。
その結果、作業が押しています。

毎朝10:30に始め、深夜までやっており、せめて土日は休みにしないと体調不良になるであろうと判断し、休みにしていました。ところが実際にやってみたら、それでは間に合わなくなることが数日前に判明。
休日返上で作業を進めることになりました。

今月末までレコーディング・スタッフ全員で力を合わせて突っ走ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)