« NHK BSプレミアム | メイン | 耳こそはすべて »

番組がらみ

このところ、さだまさしが出演するテレビ番組がいくつもありました。
ということは、それについて回る、番組毎の打ち合わせ〜音楽リハーサル〜本番収録〜後日送られて来た音の確認作業〜その後の作業の打ち合わせ〜エディット〜ミック・ダウン〜MAという流れが、それぞれの番組にある訳です。
基本的にこれら全てに関わるので、それぞれの番組のために数日(多い時で1週間以上)かかることになります。
更に困ったことに、異なる番組のスケジュールが重なってしまうことも多く、その都度先方に頼んで日時を変更して頂くこともしばしば出てきます。

「徹子の部屋(コンサート)」「関ジャム」などは既にオンエアーされました。
この後、BS朝日「歌っていいだろう」「ミュージックフェア」(2回目以降)のオンエアーが予定されていますが、これらの作業は未だ終了してはいません。
明日も頑張って2つの番組の作業をやって来ます。

コメント

お疲れ様です。
”さだクオリティー”の”裏番長は”capさんです!。う〜〜〜ん、言葉が悪いですネ。いつもものように頑張ってください。

ともおさん、コメントありがとうございました。

BS朝日「歌っていいだろう」の2回目オンエアーの曲、ミュージックフェア(コンサート)で歌ったある1曲のエディットとMix.を朝からやって、今、事務所に来ました。
来週、次の作業があり、それで一段落します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)